FREE MANIA

個人的にこれはいい!と思ったフリーソフト(orシェアウェア)をメモ書きしています。たまに猫ペイント語りも。...φ(._.*)y-。o0
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • word・excel・pdf・etc・・・文書ファイルをテキストファイルに高速変換「xdoc2txt」
    freemania (11/02)
  • word・excel・pdf・etc・・・文書ファイルをテキストファイルに高速変換「xdoc2txt」
    詫間 賢二 (10/30)
  • Greenfish Icon Editor Pro ダウンロード〜日本語化までの流れ
    freemania (04/27)
  • Greenfish Icon Editor Pro ダウンロード〜日本語化までの流れ
    エンペたん (04/21)
  • ドット絵・アイコン・カーソルもOK「Greenfish Icon Editor Pro」
    freemania (10/10)
  • ドット絵・アイコン・カーソルもOK「Greenfish Icon Editor Pro」
    あいあむ (10/09)
  • ドット絵・アイコン・カーソルもOK「Greenfish Icon Editor Pro」
    freemania (11/25)
  • ドット絵・アイコン・カーソルもOK「Greenfish Icon Editor Pro」
    有希 (11/24)
  • ドット絵・アイコン・カーソルもOK「Greenfish Icon Editor Pro」
    雫 (10/29)
  • ドット絵・アイコン・カーソルもOK「Greenfish Icon Editor Pro」
    freemania (10/28)
Twitter
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
デスクトップで聞ける音なら何でも録音!「仮面舞踏会♪」
balieアイコンBaile de disfracas (仮面舞踏会♪)

ネットラジオやFLASHに流れている音楽を保存したい!という時に活躍してくれるソフト。
wav形式で保存されますので、前に紹介した「午後のこ〜だ」でMP3に圧縮するのがおすすめ。

音源を「抜きだす」のではなく「録音する」ので、
PCに十分な空きメモリさえあればどんな音でも保存できます。
他の音楽抽出ソフトを使ったけどうまくいかないなあ〜という時はこちらを使ってみるとよいでしょう。

録音・録音停止ボタンの2つで基本的な操作は全て済んでしまうので
簡単に使えるのもポイント高いです。


○長所
音楽を録音して保存するので、失敗した時に対処しやすいのがいいですね。
「ああ、雑音入っちゃった」とか「途中で音楽が切れちゃった」とか。
作業が単純明快なので簡単に操作できます。

録音のコツは、録音したい映像のロードが完全に終わってから録音することと
録音中はなるべく同じパソコンで他の作業をしないことです。
一瞬の気の緩みで今までの録音がパアになりかねませんからね…
録音は慎重にした方が結果的に短時間ですみます。

×短所
デスクトップに流れている音を全て録音するソフトなので、
音楽再生中に雑音が入ると保存したい音楽以外の音も拾ってしまいます。

そうなると一から録音しなおすはめになってしまいますので、
あらかじめコントロールパネルから

サウンドとオーディオのデバイス→サウンド設定→サウンドなし

に設定しておくことをおすすめします。

また、録音が途中で切れてしまうという場合がありますが、
それは保存場所の空き容量が不足しているということですので
不要なデータを消去するか保管場所を移すかすればたいてい解決できます。

そのほかに短所をあげるとしたら、
音楽が鳴り始める時と終わる時は手動でやらなきゃいけないというところですかね。




HP名:Mil Besos
URL:http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/
管理人:milbesos氏
- | 23:12 | - | -
コメント
コメントする